8:30
→外にだされ、各企業ごとの列に。つうかこのころから雨足が強く、気温がぐんぐん下がっていった……。
ちなみに漏れ、ビジュアルアーツならびでした。

9:00〜開場直前まで
→だんだんとありえない寒さに。まわりで微妙にあっちの世界へ片足突っ込みかけてる人が数人。漏れも足先がマジ死にそう……中敷きカイロ買えばよかったと心底後悔。

開場〜
→拍手と同時に、今まで降ってきた雨が雪に……orz
「雪ならイケる!」とか叫んでる人が。みんなどこにいくんだろう……とか言ってるが明らかにつっこみ欲しがってる模様。これはいわねばと、漏れが一言。
「……あの世か」
爆笑。
そんなハートウォーミング(……か?)なやりとりがあったりしたが、始まっちゃえば寒いのどうでもよくなるのが真のヲタク。みんな顔色急によくなったりして。
そんなわけで、30分でVAを終え、さらに30分でリーフを終え、工画堂まわって買い物終了。
とくに工画堂、らびぃマスコットストラップ売ってたので無条件で買い。通販頼む手間が省けました。

みんなで合流して最近できた地下のレストラン街のラーメン屋でねぎミソチャーシューメンを食べる。
冷えきった足先まできっちり暖まりますた。

そして帰り。
アキバに寄ってPS2ToHeart2を購入。ちなみにPS2は2台目。1台目も絶賛稼働中。
バスから降りたら歩道が雪に埋もれてたので、BGMをsnow angelに変更。踏みしめ踏みしめしながら到着。