2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

比較画像

ラーメン富士丸@西新井大師。 ラーメン麺半分固め豚追加ヤサイアブラ。 しあさって、土曜日の画像と比較してみるテスト。 味はいうまでもなく神。

いろいろ。

一つめ。 日暮里・舎人ライナー、平成20年3月30日開通。 ……………ほら、予想どおり。 『平成19年開通』=『平成19“年度内”開通』 だったね。うまくごまかしたね。えらいねー。 くたばれ東京都。 ふたつめ。 週末、富士丸→まつり湯→パセラルート実行。 みっつめ…

ラーメン二郎@栃木街道店

11月25日(日)オープンだそうです。 遠くね?

今朝の一曲目…組曲『ニコニコ動画』feat.初音ミク Special Edition -Orchestra Version-

今日も今日とて脳内鍛練。さて、今日で神無月も終わりです。 明日には神様帰ってくるので、体調悪いの少しは回復するかな。しないかな。

地図見て吹いた

組曲合唱祭の会場である三郷市文化会館。 高校のときの友達が住んでた場所だわw めっちゃよく知ってる。 ノート持っていって大戦略対戦したり、ソードワールドTRPGやったりしたわ。 テラナツカシス。

明らかに定刻より前に

バスに行かれて腹が立った。 カッとなって改札通りなおして西新井らーめんでもやしラーメンを食す。 (゜∀゜)ウマー やはりここ旨いわ。何度食っても旨い。 こないだ味噌食べたんだが、むつみ屋@北千住で味噌ラーメン食べるよりよっぽど旨いのはなぜだろう。…

今朝の一曲目…you/癒月

おなかいたい>< 風邪がぶり返しそうだなぁ。 早く帰ってしょうが湯飲んで寝よう。

現在のBGM…組曲『ニコニコ動画』 featuring 初音ミク Special-Edition Ver.

新PC、快適です。快適すぎます。 ま、マシンスペック違いすぎるからね。 ・CPU→Core 2 Duo 2GHz(FSB/667MHz) ・メモリ→2GB ・グラフィック→Geforce Go 7900GS 256MB これに17インチ液晶。 ノートにしてはでかすぎるんだけど、デスクトップ置けないしね。…

帰宅→お出かけ

パソコン未開封。 明日までおあずけ。

買った。

ツクモexでゲートウェイのリファービッシュマシンを購入。 予定より5万安くあがったわ。 OSも別にエロゲやるわけじゃないからVistaで。念のためメモリ追加。 ビジネスソフトはOfficeとジャストシステムのセキュリティを。 まぁ、急にパフォーマンスアップし…

なう

ここ。

今朝の一曲目…Beautiful Amulet/田村ゆかり

愛機Dynabookがとうとう虫の息にorz ニコニコ見てるときにいきなり落ちるし(しかも高確率で組曲見てると落ちる)、Photoshop作業してても落ちるし、ラグナロクは起動しなくなったし。 台風接近中なので雨にぬれて風邪ひくとまずいのでサッカー観戦は中止。 そ…

今朝の一曲目…恋スルVOC@LOID/OSTER project feat.初音ミク

歌詞が切ないのとミクの発声がすごく感情こもってていい感じ。 さて、声つながりで。 組曲合唱祭に向けて、喉の調子を元に戻したいので、今日からジャスミン茶生活にします。 1日1ジャス目標。 まぁ、1000人中の一人でしかないけど、気持ち良く全力全開した…

寝てた。起きた。

が、こんな時間まで連絡の返事が返ってこないので、明日は行かないよ、某氏。 せっかくスケジュールずらしたのに。 漏れ、メールも電話もしたよな?寝てたんなら仕方ないが。 そんなわけで明日は当初の予定どおりの行動をとります。 風呂入って寝るわ。

今朝の一曲目…ねぇ…しようよっ!/KOTOKO

調べものしてから寝たので寝不足です。 組曲で癒し切れなさそうなのでKOTOKO強制ブースト。

眠い目を擦りつつ

あちこちでリアル鬼ごっこのまんたんブログのリンク張ってあったり、ライブドアブログのリンク張ってあったり。 で、リンク先見るたび吹き出すので、改めて原作読んでみた。 漏れは相当マゾいな、と思ってしまった。 実は完読は3度目。 最初は流し読み。1週…

今朝の一曲目…めぃぷるシロップ/KOTOKO

12月15日(土)12:30、三郷市文化会館大ホールにて、組曲『ニコニコ動画』大合唱 in 関東が行われます。 現在、mixiで先行で参加者募集してますが 漏れも参加します(何 台湾の237人組曲合唱を超えるのが目標。 現在、180人弱。関西でも企画あがってるけど、そ…

組曲『ニコニコ動画』を合唱するオフ@mixi

参加したいです。 腹の底からドラクエのマーチに乗せて君が代をさけびてぇぇぇぇ!

今朝の一曲目…kicks!/MELL

風邪が抜け切らないですわ。胃腸もあんまり調子よくないかな。 お腹痛いのはビオフェルミンとかで良くなるんだけど、熱っぽいのとかがなかなかね。 今日はのんびり仕事しよう。

アキバblog見てて思い出した

今朝、西新井大師の交番横の歩道橋のところで、どう見てもエヴァの中学校制服を着た女の子が立っていた件。 タクシーで通りすがりだったのではっきり見えなかったが、黒髪ショートのすらっとした女の子。 幻覚?

現在のBGM…組曲『ニコニコ動画』グランドフィナーレ

風邪、熱が出ないから治り悪い悪い。透析室に蔓延しつつあります。 薬変えて一週間分出してもらったので、なんとか治りたい。 めでたいニュースをひとつ。 やじろーさんが教員試験受かったようです。 おめでとうございます〜。 今度からはやじろーせんせいさ…

KOTOKO with 戯画

カラフルウィッシュ〜12コのマジ☆キュン!〜 お? キュンキュン三部作完成か?

風邪がひどくなってきそう

そんなとき、摂るべき対処は、薬のんであったかくしてねる。これが一番である というのは一般論。 やはりここは、栄養とビタミンを豊富に含んだ食物を熱いまま食らい尽くし、酒かっくらって寝るのが、ジロリアン的民間療法。 そんなわけで、ラーメン富士丸@…

なう

アキバへ向かっています。

今朝の一曲目…七転八起☆至上主義!/KOTOKO

眠すぎる(´・ω・`) 仕事終わったらマガジンKC買いに行くか……アキバしか本屋開いてないが。

今日の買い物

アキバとよりみち

七転八起☆至上主義!を買った。 ソフマップで買ったのだが、レジに来る人来る人、みんなKOTOKOのジャケットがちらちら見えて吹いた。 ヤマギワカードをソフマップカードに移行するために書き物してた間に6人くらい来たんだが、全員KOTOKO買ってるってどんだ…

おぉ!

日暮里駅東口に、利用者待望の上りエスカレーターが! これで旅行者の負担もかなり楽になるな。

現在のBGM…バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ

昨夜の肉のせいか麺のタピオカに反応したのか、昼過ぎまでお腹下りまくる。 ラックビーとビオフェルミンを倍飲んでなんとか落ち着く。 体に合わないのかな……。しばらく行かないようにしよう。 あと、いまさら気付いたが、昨日でI'veの武道館ライブから2年経…

敗北orz

真の夕飯として、西新井の椿に久々に行ってみた。21時半回ってんのに10人待つとは何事だ。 ここも人気行列店になったんだなぁ、としみじみしつつ、22時過ぎに着席。 オーダーは油そばチャーシュー味玉トッピング。 えっと、こんなにしょっぱかったっけ? 肉…