アキバとよりみち

七転八起☆至上主義!を買った。
ソフマップで買ったのだが、レジに来る人来る人、みんなKOTOKOのジャケットがちらちら見えて吹いた。
ヤマギワカードをソフマップカードに移行するために書き物してた間に6人くらい来たんだが、全員KOTOKO買ってるってどんだけだよとw


で、その足で不忍通り側に出て、以前行った賓むらというラーメン屋に。
オーダーは塩ラーメン味玉チャーシュー950円。





………………えっと、西新井ラーメンのラーメン400円の方が数倍旨いです。
ここまで味落ちてるとは…………。
醤油の時はわからなかった統一感の無さがはっきり。
チャーシューは味付けの所為で逆に豚の臭みがわかるし、味玉も中途半端。
スープは言うまでもないね。飲んで頭にハテナマークが浮かんだのは久々だよ。
良かったのは麺のつるつる感と葱だけ。
ああ、お冷やも温かったね。


悪いほうにブレてるのかよくわからない。
ただ、もう行かないね。
おしっこ黄色くなる麺屋きわみよりマシな程度に印象付けられてしまった。




つうか、同じ値段のマルジの豚増しとか、葵の特製つけ麺がどれほど神の食料かを再認識。
暫くあっち側は北谷食堂一択だ。


なんかいい店ないかなぁ。