眠い目を擦りつつ

あちこちでリアル鬼ごっこのまんたんブログのリンク張ってあったり、ライブドアブログのリンク張ってあったり。
で、リンク先見るたび吹き出すので、改めて原作読んでみた。













漏れは相当マゾいな、と思ってしまった。


実は完読は3度目。
最初は流し読み。1週間もかかった。
二度目は文章を噛み砕きながら…………もとし、頭の中で校正を入れながら一日で読み切った。




いや、何度でもダメだわ。
最終的に『元が縦書き文だから、どこかに横読み出来る文章が隠されてんじゃないか』と探るだけの楽しみだけだったか、仕掛けもないのな。






ところがね。
うちの助手の子がリアル鬼ごっこ好きだという。
耳を疑ったが、作り手側である漏れや酷評してる人たちはきっと前評判や先入観や批評家気取りの姿勢で読んでるから中身が読めてn

















ねーよwwwww
10万歩譲ってもないわ。
いいところもあるよ。ストーリーの(か細くてすぐ折れそうだけど)親骨であるわがままで狩られる佐藤姓の人々の恐怖とか。
ラストの唐突さ加減とか。




描き切れてないけどね、全く。


そんなわけで漏れの映画の期待はKOTOKO谷村美月だけだ。





一個増えたって?
いいじゃない。エンディングまで耐えなきゃならないかもしれないんだから。






そんなこと書いてたらラーメン出来てきた。


ラーメン麺半分固め豚追加ヤサイアブラ。


(゜∀゜)ウマー。豚が唇に触れただけで崩れる柔らかさ。女の子の唇のようだ(何




そんなわけでラーメン富士丸@西新井大師からお送りする感想文だったのだが。

とりあえずこれだけは言える。











  こ  れ  は  原  作  を  超  え  る  !!




……いや、作る前に超えてるか。