通勤中

眠い……。でも今日は技士一人で通しだ。がんばろ。
で、眠い理由ですが、マビノギ始めたせいです。
ダウンロードにやたら時間かかったのでROでペア廃屋行ったりしながら落として、インスコ
……あの、ナオたんお持ち帰りしていいですか?(マテ
ちなみにナオってキャラわかんない人はアキバの電気街口の柱の広告参照、と。

で、中身の方ですが。なかなか良いのではなかろうかと。
正直、3DのRPG.hack//シリーズで疲れたので自分に合うか不安だったけど、けっこうスムーズ。回転拡大縮小角度調整問題なし。
ただROでワープアイテムやポータルスキルでの街⇔街や街⇔フィールドマップの移動に慣れてると、クエストのための徒歩移動がわりと('A`)マンドクセく感じるかも。
キャラ作成はヘアスタイルだけじゃなく目・口・肌色・年令身長までいけるので自由度は高い。が、微妙に恐いw
戦闘モードに関してはROと同じクリック&Fキーバトルなので違和感なし。クリティカルかっこいい。

……そんなわけで評価としてはまぁまぁ。システム的にわかんない部分もまだあるけど、オープンβ期間中は遊び倒すかと。課金開始後は金額次第かなぁ。リネⅡみたく高い金額設定だとやる気も失せるしROで3アカウント維持してる現状でこれ以上どうしろと(;´Д`)