Musical Baton

英さんからmixi経由で回ってきたので回答しますw

(1)今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
…8GBほど。うち、MuVoに3GBほど入ってます。ほとんどI've、アンセブですね。J-POPは入ってません。

(2)最後に買ったCD
…Fish tone -noyau-
KOTOKO -硝子の靡風-

(3)今聴いている曲
…Shooting star/KOTOKO@ライブDVD
ちなみに、さびの振り付けも一緒にやってます。

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
とりあえずゲーム関係から5曲

…Powder snow/AKKO(WHITE ALBUM)
発売日に買って、帰りのバスでこの曲聴いて泣きそうになりました…車内でw
いまだに冬の曲としては1.2を争います。

…空より近い夢/MELL&MIKI(verge Disk1)
歌詞がすさまじくツボです。テスト前とか、国家試験の直前とか、よく聴きましたよ。

…Mail me/桃井はるこ
UNDER17横浜BRITZファイナルライブでのラストの曲でしたね。イントロかかったと同時に涙が出てきました。
通勤中に聴いてると泣けてきます。いまだになw

鳥の詩/LIA(AIR)
専門学校通ってるときに、1限目さぼって品川駅の本屋で買ったE-loginに入ってたショートバージョンが初聴なんですが、品川→蒲田間で何回リピートしたかわかんないです。
鳥肌立ちまくった記憶がすごく強いです。

…青空/LIA(AIR)
初めてゲームで号泣した曲ということで。あの演出はアニメになっても最強の涙腺破壊兵器だったことを思い知りましたよ、ええ。


アニメ関係から簡単に5曲
…New Future/Changin' my life(満月をさがして)
最終回、朝っぱらからマジ泣きしましたw
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
これははずせないですねー。
…Suppration-core-/KOTOKO(神無月の巫女)
いあ、Re-sublimityとかagonyもいいんだけどさ。アニメ中では戦闘シーンに合わせてだったからよく聴き取れなかったけど、KOTOKOのハードな曲では最高峰でしょ。
…MASK/奥井雅美(爆裂はんたー)
これだけのためにCD買いましたよw
…光と影を抱きしめたまま/田村直美(魔法騎士レイアース第2期)
いい曲です。今でもたまに聴きます。再放送を地上波で、ぜひ。

……一般から5曲は…………省略w