RONDO ROBE 2005 -Gate to Date-レポート

というわけで、透析学会@パシフィコ横浜すっぽかして行って来ました幕張メッセ
目的はただひとつ……KOTOKOのライブのみ!(力いっぱい言うなw
時系列は「●」で。曲については「数字」で表記します。KOTOKOになったら、それだけで別の表記にしますw

●家〜到着〜物販まで
家を出るのがちょっと遅くなったので、メッセについたのがすでに開演30分前。そして物販並ぶが……うはwwwwwwwwwwwwwwこれGENEONじゃなくてアニメイトだwwwwwwwwww。
で、あらためてGENEON列に並ぶ。
そのうち、開演時間の14時に。でも、なんか遅れてて開演しない。14:05にKOTOKOグッズ3人前を無事に確保。
で、会場に入る。アリーナ席D列の右端の席。前から数えて9列目くらいかな。ステージよく見えます。ステージ上にはでっかいスクリーン&両端のでかいスピーカーユニットの上にもモニターが。なるほど、これでステージ上を映すわけか。

●14:10開演〜歌連発
1.永遠の花/石田耀子(藍より青しオープニング)
いきなり石田耀子からスタートですよ。期待してなかったんだけど、なんかいいスタートだった。
2.OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜石田耀子(ああっ女神さまっオープニング)
……るいっちが泣きそうだな、これやったと言うとw
3.曲名不明/折笠富美子
4.クラス・メイト/折笠富美子(苺ましまろエンディング)
5.wing/高橋洋子ああっ女神さまっエンディング)
6.metamorphose高橋洋子(この醜くも美しい世界オープニング)
という感じで、歌連発。高橋洋子が生で歌うのを聴けるのはエヴァ世代としては感涙ものですね。

●MCの川澄綾子能登麻美子登場
能登かわいいよ能登。川澄も生で見るとかわいいんだが……写真写りが悪いんだよねw
この後から番組宣伝&トークコーナーが延々と続きますが、かいつまんで紹介します。つか、めんどいw
これが私のご主人様
津久井教生浅野真澄清水愛植田佳奈がゲスト。
7.愛情のかたまり/浅野真澄清水愛植田佳奈これが私のご主人様エンディング)
→Webラジオ「どくろチャンネル」公録
千葉紗子、原作のおかゆまさきUPLIFT
能登&川澄の新作情報
……ここでエレメンタルジェレイドの声優陣からのビデオレター
苺ましまろ
生天目仁美千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子
8.いちごコンプリート千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子(苺ましまろオープニング)
→どくろチャンネル公録、清水&植田に乗っ取られるw

●16:20〜16:50まで休憩。
ここでちょっと感想。
昨日付けのリアルタイム日記にも書いてますが、声ヲタまじでうっとおしいです。
右斜め前に座ってたやつが歌のときにすさまじく踊りまくるんですよ。で、警備員に通路にはみ出すなと言われる。でもまたやる。
これを見て思ったこと。「ああ、漏れは声オタじゃなく声優好きなだけなんだわw」と。
だって、今日の声優さんとかが歌ってるときに、立ちもしなかったですし。
で、休憩時間を利用してちょっと人数確認などしてみたりして。
アリーナ席…9割埋まってます。これだけで4000人ちょい?
スタンド席…500人くらいかな。
総数5000人弱。結構入ってますが。これまでの歌のときに立ち上がってる人は実は6割前後?ということは、残りは漏れと同じ目的の人かw

●再開
能登&川澄の新作情報
撲殺天使ドクロちゃん
……正直、映像見て吐き気がしました。二度とこのアニメ見たくないです。
9.撲殺天使ドクロちゃん千葉紗子(同タイトルのオープニング)
→新作情報
……ここからがすごかった。
ヘルシングOVA宣伝で中田譲治出る……渋い(・∀・)!!
灼眼のシャナアニメ化決定!⇒さらに主題歌川田まみキタ *・゜゜・*:.。..。.:*・ ゜(゜∀゜) ゜ ・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!
ToHeart2アニメ化。プロモーション映像無し。
④BALDR FORCE EXE アニメ化決定!?Face of FactがTVで流れて画面の前でゲッダウッ!?
Fate/stay nightアニメ化詳細発表……声優陣も公開。
●18:30KOTOKO登場!!
5時間のイベント中4時間をほとんどマターリ座って過ごしてきたが、ついに、サイリュームぶち折って立ち上がるときが!!www
セットリストはこんな感じです。

1.RETRIEVE
2.Re-sublimity
3.硝子の靡風
4.DuDiDuWa*lalala
5.Shooting star
6.agony
7.覚えてていいよ

という感じで、ライブ初曲が4曲も!
しかもDuDiDuWa*lalalaはもうしばらくライブで歌う機会はないかもとKOTOKOタンいってたので、超プレミアにw
つか、agonyがマジキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
バンドメンバーですが、こないだの冬の東京の面子からジョイとダンサー居ないだけ。たけし君は髪が下りてましたねw
あと、今回のライブで気になったことというか、声オタども勉強してこいというか。
Shooting starのサビの振り付け、皆ばらばらwKOTOKOシャツきてたりタオル持ってたり、明らかにKOTOKO目当てな人はばっちりなんだが、ノーマル声オタどもは普通にHey!Hey!いって縦ノリしてるだけw
そして5000人の覚えてていいよは凄まじかったです。
それまでの微妙な盛り上がりだったイベント内容が一気にこのライブでぶっちゃけましたねー。さすがですKOTOKOタソ。
次のライブも行くぜええええええええええ!

●エンディング
出演者全員がカラーボールを会場に放り込んでました。つうか、それ以上にご主人様チームが漏れの真横通り過ぎていったのがよかった。津久井さんと目が合って、親指ぐっ!と立てあいましたよ(´ω`)b←こんな感じ
そして最後は全員で
10.かえりみち/川澄綾子(まほろまてぃっく1期オープニング)