アニメフェスタ終了

まず一言。

最前列付近のアフォども必死すぎ。

ちょうど苺ましまろのアニメ紹介が終わって、いちごコンプリート歌いだした頃に到着。地響きがするので間違いなく㌧㌦状態なんだが、ホール入ってすぐにるいっち発見。暗がりでもわかるくらいどっ引きしてる。
どうやら歌が始まると同時にどこからともなくサイリウム取り出して、飛びまくる通路にとびだすわステージに肉薄するわ警備員とめないわですごかった模様。
漏れはちょうど2番から見てたが、必死さ120%。一緒に飛ぶ予定だったが漏れまで引き切ってしまったw
幕張の時は9列目だったので、まともに必死な全体像を見てなかったせいもあり、今回はすげー衝撃をうけました。

で、必死なライブが終わるとローゼンメイデントロイメントの情報コーナー。まぁ、なんだ。野川さくら空気読め。あと「さくにゃーん」とか叫んでた連中、静かに地に還れ。
それはともかく、新作1話はおもしろかったです。前シリーズを見てないので人物相関等はよくわかんないけど、とりあえず視聴決定。

休憩中に>>1発見。案の定、事務所で寝てて来場遅れた。が、ローゼンには間に合ったのでOKかと。

で、第三部開始。これが私のご主人様からだったが、歌までねてました、つうか、奥井雅美出てくるまでろくに記憶無いっす。
奥井雅美はバックバンドつきで歌ってほしかったなぁ、と。ステージスペースで仕方ないんだけど。

次、びんちょうタン。環境アニメでした。眠気誘う癒し系。不眠症にはいいかも。
そして本日唯一無二の目標……AIR in Summer
西村ちなみ井上喜久子(17歳)のゲスト。トークもおもしろかったが、本編がすさまじい。ちなみに今日は前編だけです。
アバンからTV放映中のクオリティ。大画面で見ても劇場版以上ですわ。
そしてOP。サビに入るところで変更あり。つうか京アニおそるべし。
本編。TVシリーズのシーンからの使い回しがちょこちょこ有るが、まったく気にならない。というか、本放送の時に「今回のシーンを抜いてたんじゃないか?」と思わせる神っぷり。
個人的にすごいと思ったのは、色・光の加減が全くずれてないところ。いくらデジタルとはいえ、あそこまで違和感なくやれるものなのか……。
さらに、尺の都合でカットせざるをえなかった不殺の誓い詳細や胡桃割りなどなど、残念だったシーンが余すところなく入ってたり。
道中のコミカルな場面も思わず笑っちゃうし、市場を離れて偵察に行ってた裏葉の演出と柳也とのやりとり、神奈の佳乃を思わせる仕草とか柳也にからかわれてるときの表情とか、演出も最高。
そして神奈が恥ずかしそうに柳也のとこに来たとこでFarewell song。いいとこで切りやがる……。ちなみにED背景も変更点あり。
3/31に特報映像が流れて早4カ月半。期待にそぐわぬ出来でした。京アニ恐ろしい子
つうか、これ作りながらフルメタTSR作ってた事実が一番信じられん。

と、べた褒めですが、けち付けるとこ見つかんなかったです。TV放映で改めて見て、また違った感想になるかも知んないですが、2500円払って見に行った甲斐はあったと思います。


そして帰りにるいっちとアキバでぼんしゃん食べて帰りました。