歯医者→西新井→orz

あまりにも歯が痛く、ものっそい腫れあがってきたので、準夜勤しないで帰ってきました。

で、歯医者で昨日詰めたものを取りのぞいて、開いた穴から排膿して放置するしかないと。
たしかに詰めてた綿には緑色の膿が。

で、せっかくなのでマルジ@西新井大師に。



したら、臨時休業orz

仕方がないのでちょっと離れたとこにある六紋亭に。

六紋亭味噌チャーシューメン+味玉。

スープは上が甘く下がピリ辛の自然2層。なかなかさらりと美味い。胡麻も香ばしい。
麺は普通の中太縮れ麺。まぁ、普通かな。野菜も普通のもやしとコーン。もやし好きとしては及第点の盛り。
チャーシューは煮豚系のほろり崩れる厚切り。ちょっと味が薄めかなとも思ったが、あとからくるピリ辛層の味とからむにはちょうどいいのかも。

一番良かったのはゆず仕立ての挽肉トッピング。アレがあるおかげでさわやかな風味を与えつつ、全体を引き締めてくれてた。

とりあえず、リピートしてもいいかも。今度は醤油行ってみます。