今朝の一曲目…innocent starter/水樹奈々

('A`)マンドクセ

そういや、昨日mixiの技士コミュの「透析室の業務の境目は?」ってトピに書き込みしたんだわ。
トピの最初は「なるほどー、2年目で技士と看護士の業務の差について考えてるんだ」というような書き込みだったんだが、トピの他の人の書き込みへのレス見ると、看護士さんが除水量の再計算してくれないとか、プライミングとかしないのに忙しいのに手伝ってとか言ってくるとか。
ちなみに、そこでは機械のチェックは初回・定時すべて技士がやってるそうです。

……これ見てちょっと呆れて、他の何人かもきついこと書いてる上に漏れもきついこと書いてきたら、トピ削除してやがった。

要するに、ただ愚痴言いたかっただけなんだろうね。
自分達の仕事手伝ってくれないのに、とか言いたいんだろうけど、看護士さんだって忙しいし、場所によっては技士より忙しい所もある。

そこには書かなかった漏れの本音は

「二年目で透析室のすべてを任された気分になるな。与えられた仕事をきっちりこなしてからモノを言え。そんなにいやなら別の施設に行けばいいじゃない」

と書きそうになったけど、さすがに可哀相なのでやめた。
まぁ、技士と看護士では根本的に業務が被るところは多いんだが、技士には技士にしか、看護士には看護士にしかできない部分もあるわけだから、そこで文句付けられないくらいになれよ、と言いたい。
もちろん、漏れ自身そこまでに至ってないわけだけど、そんなしょーもない愚痴をネットに、しかも技士コミュなんて同業者がいっぱい見るようなところにぶちまけるのが間違い。
もっと頑張れ若造。

…………もっとも、ちょっときついこと書かれたくらいでトピック消すような根性無しは、このさき不安だけどね。