DVD感想など。

魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
長い間続いたなのは祭も今回でひとまず終焉。第3期。あると信じて。

さて内容。
ストーリーはもう触れませんが、前述したとおり、鬼のような修正が入ってます。特に12話Bパート。
12話の修正点羅列していくと、
・Aパート:クロノがデュランダル起動させるときのキモイ笑顔が修正。
・Bパート:シャマルの[癒しの風]エフェクト(スカート・唇・なのは&フェイトの傷の治り具合)
     :ああ、あとシャマルの乳、全体的に増量。某辺境の女が怒りそうです(中の人が一緒なだけにw)。
     :クロノ全体的にカッコヨス。
     :はやてふともも修正。
     :対触手に放ったチェーンバインドとストラグルバインドの命中時の配置ミス修正&画面振動エフェクト追加。
     :ザフィーラがより渋いキャラに。
     :ギガント・シュラーク時のヴィータの作画が不自然じゃなくなった。
     :なのは90%以上作画修正。エクセリオンバスターがバレルショットのエフェクト変更&フォースバーストが凶悪に。
     :シグナムがオーラをまとってる。シュツルムファルケンエフェクト変更。
     :フェイトの拘束波エフェクト変更&ジェットザンバー動作変更。斬られた箇所の描写も変更。
     :はやてミストルティンのエフェクト変更。
     :BGMの「BRAVE PHOENIX」がCDバージョンに変更。
     :エターナルコフィンエフェクト変更。
     :スターライトブレイカーexがどう見ても最終兵器に。つうか艦砲射撃……のレベルすら超えてるw
     :プラズマザンバーブイカーの構え変更。
     :ラグナロク発動時、足元の魔法陣がミッドチルダ式に。
     :「転!送!」作画修正。でもアルフはなんか変。

覚えてる限りでこんなもん。まだありそう。
あと、特典の田村ゆかり水樹奈々植田佳奈トークgdgdの極み。いあ、逆に笑ったんだがw

それと、とらのあなでDVD買い続けてたので、全巻購入特典に闇の書型ディスクホルダーをもらった。どうやら、他の店よりよかったらしい。
半年の苦労が報われたw


NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH- DVD
宝物とTears' Nightでなきそうになるのは仕様ですかそうですか。
つうか、舞台上は結構細かいこといろいろやってたのね。
当日は西2Fの最上段だったので、あまりよく見えなかったし。
あと、るりぼん&じゅんじゅんはまだ見つけてません。見つけます。なんとしても。

中身に関して言えば、なんとなく臨場感が無いのは何でだろ。音がキンキンいってるせいかな。
あとで環境変えてもいっかい見てみます。


そのまえになのはもっかい見てから寝よう。