現在のBGM…Fuck Me/I've Special Unit For Creators

そんなわけで、I'veのDVD見てるわけですが。

商品の出来はともかくとして、ライブの盛り上がりというか、何度もDVD見返したくなるのは、


I've>水樹奈々


だったりするんだよね、今回出た武道館ライブDVDの競演では。思い入れは別として。
確かに、商品としての出来はライブDVDとしては最悪かもしんないけど。
「歌い手」がメインとして表に出ているのはI'veの方なんだよね。

水樹奈々も悪くない。
悪くは無いんだが、バックメンバーが表に出すぎてる(特にあの盛り上げ役の人。名前わかんないんだけど)。
…………というか、埋もれてる。
エンターテインメントとしての水樹奈々ライブは楽しいのかもしれない。
ただ、水樹奈々の「歌」「楽曲」を聴きにいくといった場合は、といわれると、ちょっとハテナマーク。
しかも、バースデイライブなんだが……まあ、これはDVDの作り方に問題があるんだけど。

もうちょっと、こう、なんというか。
実際のライブは2階最後尾だったけど楽しかったし、すごく良かったんだが、こうしてDVDで見ちゃうと、メインが誰だかわかんなくなっちゃうのがすごく残念。


I've、もしくはI'veの歌い手それぞれのライブは、ライブハウスでやることが多いせいか、ものすごく「近い」印象。
それも、歌い手とバンドメンバーがそれぞれ埋もれず、それぞれの主張をしてるんだが、あくまでもメインは歌い手というのを完璧にしてると思う。


まあ、1回しかライブに行ってないわけだし、聴きはじめてまだそんなに長くないわけなので、あくまでも駄文として。
夏のライブツアーがどうなるか、すごく楽しみ。
HYBRID UNIVERSEからの曲が中心になるだろうけど、過去曲もしっかり予習しておこう。
まぁ、C.G mix feat.MELLライブもKOTOKOライブも、予習しなきゃ。
というか、予習できないんだよね。アルバムタイトルツアーじゃないからw
でも、むしろものすごくwktkしてる。



最後に私信。
7/1、町屋の焼肉屋の予約完了。18:30。