NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 SUMMER@日比谷公園野外大音楽堂

毎度の事ながら、セットリスト。


1.Take a shot
2.What cheer?
3.Late Summer Tale
4.二人のMemory
5.NAKED FEELS
6.You have a dream
7.NANA色のように
8.Love Trippin'
9.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
12.甲賀忍法帖(→夏企画曲・オケ)
13.PRIMAL AFFECTION
14.Faith
15inside of mind
16.SUPER GENERATION
17.POWER GATE
18.ミラクル☆フライト(→会場限定)
19.星空と月と花火の下


EN.
20.innocent starter
21.RUSH & DASH!




とにかく、暑かった。
野外なので、リハの音が会場外にもはっきり聞こえる。日比谷公園に着いて、音が聞こえてきた段階ですでにwktkしてる自分がいたw
同行者と合流し、さっそく奈々ユニ装備。奈々ユニは着てると実はかなり涼しい。クライマクール機能のおかげか、気化熱でがんがん涼しくしてくれるし、ユニフォーム自体がしっとりすることが無い。
あれ着てなかったらもっとやばかったかも。


入場。前から15列目くらい……うわ、ど真ん中w
席に着く前に物販いったんだが、グッズ多いなー。漏れはタオルしか買ってないが、みんなうちわやらTシャツやらキーホルダーやらストラップやら買いあさってる。
まあ、漏れもKOTOKOライブとかでは買いあさってるけど、I'veのライブってアパレルしかグッズないし、わりと日常で使えるのが殆どだから進んで買うんだが……等身大うちわ……。


席に着くと、今回最大の難物が目の前に。
そう。オタ芸打ちがいる。そいつらに関してはあとで。


開演は予定通り。しかしまだがんがんに明るいのでサイリウムが光ってるのがわからねぇ。
しかし、Take a shotの振りを予習してきたので、とりあえずさびで踊る。隣の人も踊る。前の連中も踊る。
ある意味、あの変はすげぇカオスってたかもしれんw


そして、曲が進むと、目の前の連中がOAD打ち始めた。
とりあえずうっとおしかったので、
・目前のひょろっとしてる奴の頭を振りに乗じてひっぱたき、顔の真横にサイリウムを振り出し続ける。
・その左隣の小ピザの顔のぎりぎり掠めるようにサイリウム振り、ドルフィン打った瞬間に体を激しく突く。
・ひょろっとしたやつの右隣が背面始めたので顔を見ながら「きもい」と聞こえるようにいい続け、曲が終わって静かになった瞬間に「背面きもすぎ」と聞こえるように言った。


最初の二人はおとなしくなったが、背面かましてたやつはうちらからちょっと離れてたので物理的に妨害できかなかったのが悔やまれる。
そいつの真後ろにいた人たちも迷惑そうにしてたんだが……。
もし漏れが真後ろにいたら(以下検閲)。


とりあえず、漏れの周囲でOADと背面打つ奴。容赦なくライブ中にとめるので、覚悟するように。マワリくらいは許す。
なんだろ、こないだGの嵐でテレビに流れたけど、行き過ぎたオタ芸は害悪でしかないので、駆除していくしかないですな。


とまあ、いろいろあったが、ライブ自体はたのしかった。
奈々の衣装は特にすばらしかった。みんなピンクのノースリーブのメイド服風衣装がいいといってるが、漏れは二人のMemoryの時のショートパンツ姿と、Faithの時の、真紅のドレスがお気に入り。
ダンス気合はいってたしね。
しかしInside of mindのダンス、もっと練習してこようと思った。さびしかついていけなかったorz

曲は新旧織り交ぜていて、漏れのような新参も、他の古参の人たちも堪能できるような構成。
つうかね、SUPER GENERATION→POWER GATE→ミラクル☆フライトの3連コンボは死ねる。特に野外だと死ねる。
暑いって!

ステージから去るとき、スタートで使ったゲートを開くときに「リリカルマジカル!」と言ってくれただけで死にそうになった漏れなのは信者。

そして終演。みんなして疲労コンパイル
三田線で神保町へ行き、和民で飲み食いしてからパセラへ。
3時くらいに終わってラクーア行く予定が結局4時過ぎまで。その後やよい亭(旧めしや丼)で朝食食べながら、6時までだべり、解散。
7時帰宅、シャワー浴びて、そのまま寝る→数時間前起床。

いあ、マジで野外は死ねるよw
でも楽しかったー。
次はパシフィコ横浜
翌日にKOTOKOのファイナルが控えてるが、全力でいかせていただきます。