おやつ→つけ麺屋やすべえ@池袋東口店

コミックとらのあな斜め前の、いつも並んでるとこなんだが、さすがにこの雨で空いてたので入ってみた。

滑る床に足を取られつつオーダーは、つけ麺並盛+やすべえ特製トッピング。

味はなかなか。
甘味酸味系だが唐辛子が効いててしつこくなくてよい。
麺はもっちょい水切りしっかりしてくれれば合格点だなぁ。
チャーシューはこないだ椿で旨いの食った後だし、常時二郎の豚に慣らされてる身としては普通止まり。
うまかったのはヤサイ炒め。これがいい。


総評として及第点ではあるが、無条件リピートするにはまだ至らないな。




そんな帰り道。
とらのあなで買い物。
Suara「夢路」
うたわれるものドラマCD Vol.1「トゥスクルの皇后」


ちなみに、今日はアキバにも行ってたんだが、アルバム売れてるっぽい。
最終回効果もあるんだろうけど、その名の通りに良い声、いい曲だしね。