ラーメン二郎@環七一之江店

そんなわけで雨のなか到着。
さすがに並びは無かったが、空席も一つだけ。運良く待ちなしで座れた。


で、今日の目的は





汁なし





これ。
関内店でもやってる汁なしが先週始まったとのことで、やっぱり食べとかないといかんでしょ、と思い、やってきた。



オーダーは、汁なし豚増しニンニク少なめヤサイ味玉。
ちなみに汁なしの豚追加は、食券に100円添えてカウンターへ出せばOK。



そして現物が出てきたのだが、見た目は普通。しかし、スープが無い。
マスターは「カラメ足りなかったらいってくださいね〜」って仰ってたが、個人的に必要ない。
レンゲで底に溜まってる濃いめの汁をレンゲでヤサイにかけながら食べる。麺を引っ繰り返してヤサイと絡める。


これが、マジで美味い。
麺・スープ・ヤサイ・豚の甘味と旨味がくっきりでる。この方法は、普通のラーメンが美味くないと絶対に納得がいかない味だろうね。
一之江は普通のラーメンも美味いので、間違いが無い。

後半、アブラ分がきつくなってきたので唐辛子をガシガシ降りかけると、味がピリッとしまって美味い。


今日は豚も味玉も最高だったので、満足しました。



そして帰りに、ブレスケアとともにマックスコーヒー
これがまた胃に染みる。
たまらんね。



今度、達人と工場長連れてくるなら、ここだな。
そうだな、会議後に一之江→パセラとかどうよ?