帰る前

今日はあまりに忙しく、とてつもなく疲れた。


なんせ朝一発目から除水テスト。前夜に除水ポンプがぶち割れ、使ってない機械のを移植したのだが、除水テストしなくてもよさそうだったんだけど、念のため。


そしたら誤差+10%。除水甘くしなきゃ。とりあえず基盤上から補正。


そして、以前から若干やばげだった機械つかってた患者さんがダウン。0.5kg引けすぎ。速攻で補液。


で、その機械は午後も使う予定だったのだが、入院さんを使ってないフロアでやってもらうことにして、そこに漏れが付くことになったんだが……………





よりにもよって、今日は消防の監査が入りやがる日で、ひたすらかたしてたんだが、使ってないフロアに全突っ込みしてて、物置状態。
急いで準備。


そのままそこで透析スタートした後、除水ポンプ抜き取られた機械に午前中に届いた新品を植え付ける作業を。


……しつつ、監査後の片付けも。



まぁ、制服きた人3人来て3人とも女の人だったのだが、一人可愛い子いたから、許そう(ぇ
興味津々に透析の様子みてたから、きっと新人さんだな。



それはさておき。
他のフロアの外来の方々を帰してから今日一番の問題機のモジュール交換に入る。


辛うじて18:30にはあがれたが、明日朝一で除水テストだな。





そんな疲れ切った身体で西新井のホームに降りるといい匂いが。


西新井ラーメン。知る人ぞ知る名店である。



無意識にみそラーメン購入。


寒風吹き荒ぶ下りホームですするみそラーメンはマジで美味かった。
いや、普段からここは美味いんだが、やはりラーメンは寒い中で食べてこそ真価を発揮するね。


おいしゅうございました。