仕事終わり→おやつ

麺や葵@日暮里駅前店。
すげぇ久々に行ってきました。
オーダーは特製醤油つけ麺中盛。


相変わらず(゜д゜)ウマーだな。やはりつけ麺はここだよ。




さて、葵で食べて気付いたことがある。


食べて15分くらい経つんだが、消化が遅いように感じる。他のラーメン屋もしかり。



二郎食べた後は15分でお腹はすっきりするし、1時間経つと胃袋すっからかんになる。







やはりニンニクか。









あと、11月に向けて、目標を一つ決めた。




【ラーメンは週一回に抑える】




別に生化の結果が気になるとかじゃなく。
ちょっとラーメン限定のエンゲル係数が高すぎるきらいがある。


計算すると、10月で二郎だけで10回近く食べてる。、


なので、制限してみようかと。



なので、今週は土曜日に松戸二郎に行く以外はラーメン食べません。


もうね、予定決めていくのがベストかと思うので、来週は新小金井、再来週はじゅんじゅんしだいだが野猿、とか予定を決めてみた。


さて、守れるかな。