真の夕飯→又一順(ゆーいーしゅん)@日暮里

休憩室でカップラーメン食べてるときに広味坊千歳烏山上海蟹のあんかけ焼そばをやっていて、非常に食べたくなった。

しかし、準夜勤後では間に合わない。


そこで、前々から気になっていたが入りにくかったこの又一順に。

ちょい前にググったところ、ふかひれそばが旨そうに思えたので、小籠包を添えてオーダー。


で、先に小籠包が出てきた。うむ。非常にジューシー。タレつけなくても中のスープだけでかなりいける。
でもタレに浮いてた生姜を乗せて食べるとこれがまた旨い。


2個食べたところで、ふかひれそばが出てきた。
見た目は普通の醤油ラーメンだが、表面はあんかけ……いや、フカヒレ煮のとろみだ。
具は椎茸・筍にフカヒレ。フカヒレもさすがに姿煮に出来るような形のいいものは入ってないが、非常に色は綺麗。厚み・ボリュームともにいい感じ。


まずスープ。非常に上品。ラーメン屋のスープという感じはしない。まさに中華の汁といった上湯。
フカヒレを摘む。




(゜∀゜)ウマー!




こりこり歯応えもあり、つるっと喉に入る。うまいねー。
一緒に煮たと思われる椎茸と筍もしっかり味が染みてて旨い。
麺は冷麦のような食感の細麺。これにフカヒレのとろみが絡み付くのでかなりのずっしり感がある。


あっというまに小籠包もろとも食べ尽くした。



そして会計。2140円。
値段より満足できた自分がここに。つうか、安いと思ってしまえるのは恐いなw

今度は天津麺かパーコー麺と餃子に搾菜でも頼んでみようと思った。