真の夕飯→かっぱらーめん@うちの近所

着替えて三河島に向かうが、かっぱらーめん食べて帰るつもりだったのを思い出し、日暮里からバスで帰宅ルートへ変更。
三河島→西新井ルートだと微妙に遠いんだよね、これが。


そんなわけで店に。空いてる。


「やっぱ月曜で雨はだめだわ」


とマスター。確かに。
でもオーダーするとすぐに次の常連さんが来る。なんだかんだいってもお客さん来るのね。


注文はチャーシューメン1.5玉増しちょいこて+味玉。
前回、品切れでフラれた味玉をやっと食える。


やっぱ旨いね。
どうやら1.5玉くらいのが漏れにはちょうどいいらしい。



待ってる間に2ちゃんねるの話してたが、マスターは見ないらしい。「いやなことかいてあったら凹むから」だって。
かっぱらーめんに対してはかなり好意的なレスが多かった記憶が。



あっさり完食してごちそうさま言って退店。


今日もうまかった。