本日の夕飯…ラーメン二郎@八王子野猿街道店2[二郎系→5杯目]

仕事終わっていそいそと。
じゅんじゅんが車で迎えにきてくれるというので、直接京王堀之内ではなく高幡不動へ。
病院出てから1時間半。合流。
じゅんじゅんカーはスピーカーが山のように着いている音車。水樹奈々が重低音で聴けるぜ。
つうかさすがに八王子は寒かったので、車はマジで助かった。さんくす。


駅から車で10分。牛臭い駐車場待ちをして20分。店の前へ。綺麗な店だ。
到着時の待ちは中に10人、外に5人。うちらが並ぶとさらに後ろに10人。
しかし、列消化は早い早い。じゅんじゅん曰く、学生が多くてガツガツ食って帰るからだと。なるほど。

店内に入り食券を買って待つこと15分。
席に着いてものの数分でコールが。


で、出てきたのが写真のブツ。
小ラーメン+うずらヤサイちょいマシニンニクアブラ。
豚が切れたので普通のラーメンになったが、しかたがない。


まずスープ。
とろみがありつつカネシの風味ばっちり(゜д゜)ウマー
ヤサイ。
雪国もやしがうまい。シャキシャキしてるし、キャベツも固茹で。つうか、ちょいマシで神保町のマシコールより盛られた。おそるべし。

麺。
やや平打ち。固めじゃなくてもしまってて旨かった。

アブラ。
なんだこの杏仁豆腐はw
メチャクチャ旨いじゃないか。しつこくないので胃に来なくていいね。スープに絡めると最高の甘味が。

そして豚……なんだが、入れ忘れられてて後乗せw
しかし分厚くて歯応えのある豚。しっとりほろほろではないのだが、このとろみのあるスープには固めのほうがいいみたい。旨い。



総評して、すげぇ旨かった。あのヤサイの量だがスープもほとんど無くなった。
なるほど、みんなが口をそろえて野猿最高という理由もわかるわ。
今度来たときはじゅんじゅんの頼んでた和風BB食ってみよう。



西方二郎は残り府中・荻窪めじろ台・桜台。こっち制覇してから千葉に向かおう。