真の夕飯→ラーメン二郎@桜台駅前店[二郎系→13杯目]

池袋で待ち合わせて、いざ桜台へ。
ちょうどロットの隙間に入れたので、5分待ちで店内へ。
オーダーは小豚麺固めニンニク多めヤサイちょいカラメ。

出てきたのが写真のブツ。どうみても、5枚以上豚が入ってる…………しかも分厚いわでかいわ。


実は前ロットの人のが非常に暴力的な豚だったのを見ていたので期待してたが……ヤッテクレル


スープは定休日あけだからか、前回より乳化してる。旨い。カラメいらんかったなぁ。
野猿と神保町の中間くらい、と言った感じだ。

麺は…………前回よりやたら多いんですが、何かの罠ですかこれは。
しかし固めの超極太麺は楽しいね。旨い。

ヤサイは普通茹でのキャベツ多め。ごっそり盛られた。
マシコール入れなくて良かった……。


そして豚。
なんすか、このけしからん豚は(誉め言葉)。
柔らかくて味適度に染みてて脂身も甘くて。
マルジの豚の味を相模大野のサイズで再現するとこんな感じだろうなぁ。





今回はさすがにちょいときつかった。
二郎ブロガーの人たちが「ずっしり来る」と言ってた意味がよくわかった。


しかし、旨い。(゜д゜)ウマーといわせてもらおう。


こんなん出されたら、マジで池袋店の夜の部はピンチだわ。
個人的な嗜好だが、馬場よりも旨い。




さて、ツレも無事完食したので、これから移動。


ちょこれーとふぉんでゅをいただいてきます。