ラーメン二郎@環七一之江店[二郎系→14杯目]

チケットとれてうれしくなったのと、昨日のみかず氏のマルジレポを読んだせいで行ってみた。


開店時間のはずの17:30前に着くと、すでに営業中。時間変わった??
ともあれ、20分で着席。


オーダーは小豚ヤサイアブラ味玉。
前ロットの人たちが食べるののんびりで、着席と同時に出てきた。
そのせいかもしれんが、麺がやや柔め。
あと、スープの味に何故かピンがキてない感じがした。ぼやけてる感じがあるというかなんというか。
久しぶりに早い段階から唐辛子投入。


……これが最近言われてた、一之江のスープが平べったいってことかな。
汁無しのときは感じなかったんだけどね。
豚は固めでまぁまぁ。ヤサイも柔めで甘くて悪くない。アブラもスジ煮込み食ってるみたいで旨かった。


でも珍しく食べるの時間かかったなぁ。次のロット出揃っても食べおわってなかったし。



まぁ、たまにはハズレ……ってほどじゃないけど、合わない日もあるさ。




アキバでマジアカやって帰ろう。