うたわれるものらじお・Radio To Heart2合同イベント「リスナーの皆さ〜ん!!公開録音でメロメロであります!!」レポート

最初に言っておきます。


みwwwなwwwぎwwwりwwwすぎてて良く覚えてないので、ご了承くださいw



★15:10 現地到着〜会場内
入場待機列がなぜかすげー長蛇の列。みんな落ち着けw
おかげで物販スムーズに買えたが、パンフしか買ってない。しかしこのパンフ。安いが対談と写真が面白い。

中に入る。
うちらの場所は5列目の左端。番号の1番がなかったので、実質通路側最左翼。
まあ横幅のない会場なのでそれほどつらくない。
しかも、この場所が、後々ちっちゃな幸運になるんだわ。


★16:05 開演
5分押しで開演。
『一番星』をバックに登場するのは、小山剛志兄貴。どこのロック歌手だw
対して『真・うたわれるもののテーマ』で登場するのはSuara。白いワンピースが超かわいい。

ちなみにこのそれぞれの曲をシャッフルして登場する案は、実はパンフレットに書かれちゃってる。
「とんでもないネタバレですよ!」と剛志兄ぃ。
嫁を探しに来たが男ばっかりという兄貴だが、うちらの周りは意外と女子多かった気がする。


剛志兄ぃはリングアナもやったことがあるようで、ディファ有明といえばNOAHの聖地。なので、プロレス風の呼び出し。
まず呼び出されたのは、伊藤静御前。三沢光晴の大ファンである静御前は三沢カラーの深緑のワンピースで登場。
続いて、落合祐理香@ゆりしー。真っ赤なミニのワンピ。かわいす。
続いて、小山力也。白いワイシャツにピンクの布を肩に掛け、走って登場。かっこいいなぁ。
最後に、柚木涼香。白いミニのワンピースはリリパⅢで見たやつに似てるが、柚ねぇは白い服似合うわ。

つうか、柚姉、いきなり力ちゃんに腕組みしてるwwwwwwwwww

この段階でなぜかみんなハイテンションなんだが。
……開演前にマカビンビンで乾杯とかwwwwwwww柚ねぇとゆりしー2本もwwwwwwwwww
しょっぱなから不安なんですがw

で、剛志兄ぃは事前に自分に『お下劣発言は3回まで』という制限を設け、Suaraは『生夢想歌でお下劣発言を消す』という目標を掲げてました。





えー、開始10分で兄ぃ「ち○こ」4連発してアウトになりましたwwwwwwww道連れでSuaraもアウトwwwwwwwww
というか、「最初のコーナーは、こちら!ち○○こ……」とか、開始5分も経ってねぇよ、兄貴wwwww
そんなわけで、兄ぃは右乳を晒す、Suaraは変な顔を晒すことにw
いいのか、こんなカオスなオープニングでw

しかも、捌けていくときに、柚ねぇが力ちゃんを手をつないで引っ張っていく。
いや、いいもん見たwwww


★16:20 Radio To Heart2公開録音
机が2台用意され、御前とゆりしーが向かって右側に座る。


ふつおたのコーナー
ゆりしーが相当宇宙に脳みそがある人だというのが良くわかったw
宇宙人のいっぱいいる福島の町に行きたいとか、行ったらアブダクションされるとかw

で、あの高音ボイスに兄ぃが「超音波」ってあだ名付けたら、ゆりしーが嫌がったらしく、新しく付けたあだ名が。


                 MHz


ちょwwwwwwwwwwww高周波wwwwwwwww犬とかコウモリしかきこえねぇwwwwwwwwww
もはや音波というレベルを超えておりますw
それを気に入るゆりしーがまたw


▼あなたへToHeart つー!特別版
力ちゃん&柚姉が登場。
もんのすごく、柚ねぇが力ちゃんに接近w
1通目のメールを見た力ちゃん、机に突っ伏すwww
ほとんど「メロメロであります!」で終わったことは覚えてるんだが、みなぎり過ぎて内容良く覚えてないw
ただ、今週配信のうたらじ出てるバルキリーフォーク(エルンガーフォークに改名)が出てきたり、柚ねぇがスタッフに婚姻届役所に取りに行かせようとしたりw
もう、なんだかよくわからないw

そんな状態でも、ディレクターのキューに合わせて30分できっちり〆るあたりはさすが。
今度からRTH2も聴いてみよう。

幕間でゆりしーが兄貴にかなりいじられるw
本当にアホの子相手にしてるみたいだなw
かーやにもあんな感じだろうと思ったw
幕はけするときも「おかしいっぱいたべといで」とか、何処の親戚の子だよw


★17:00 静御前・柚ねぇ生対談
生大好きな二人による対談。
いや、もう、何がなんだか相当カオスな対談にw
つうか、雑談w
最後にいいんちょ役の力丸乃りこさんからメールが届き、そしてもう一通。

「こんばんわ、裸王です」

ちょwwwwwwwwwwnmkwからのメールwwwwwwwwwww
しかも、すげー短い&断片的なメールwww
いいんちょ一生懸命いいこと書いてくれたのにwww


★17:15 うたわれるものらじお後悔録音
いつものショートコント→真・うたわれるもののテーマから始まり、コーナーに入る前から力ちゃん段取り忘れて吹きまくりw
舞台下の日高D、頭抱えてるのw

さて。最初フリートークなんだけど。


いきなり、会場全体でマカビンビン乾杯が始まりました。


ありえません。


しかも、力ちゃん飲んだ後、柚ねぇ口移しを要求とか、なにやってんのwwwwwwwww
でも結局、力ちゃん半分飲んだ瓶を間接キスで、しかもあーんしてもらってるwwwwwなにこの新婚家庭wwwwwwww


フリートークの内容、まったく覚えてませんが、会場からさぁやの名前が出ると前まで乗り出して「しーっ!」とかやって帰りに机に太ももぶつけたりw
もう一回さぁやの名前を出した最右翼の人のところに説得にいったらスピーカー近すぎてハウリングおこしたりw
らじおCD3の写真の内容をおもいっきりネタバレしようとして日高さんあわてさせたりw
地雷を自ら踏み抜くように「あっちゃん」の名前をだして柚ねぇがフォーク(今日、4本持ってきてたw)で机をがつがつやったりw


正直、大勢の前で硬くなってる二人を想像してましたが。
何のことは無い、いつもどおりでしたwwwwwww

▼ドリグラ特別版
柚ねぇはエルルゥ耳を、力ちゃんはハクオロ仮面ペーパークラフトを装備。
ここで力ちゃん、地雷を踏むが、耳と尻尾を触ってご機嫌取り……なにこのだだ甘な空気wwwwwwwww
そしてゆりしーはエルルゥ耳を、御前はハクオロ仮面を装備して登場したのだが。
静御前はまりすぎwwwwwwwww
そして始まるドリグラは特別ルール。23区の紙が入っていて、その区から連想されるものを当てるというルールに。
ここでいつもの汚い打ち合わせが入りwいきなり正解するうたらじチームに対し。
江東区』が読めないゆりしーのRTH2チーム……不安だw
しかし、うたらじチームも黄金ボックスでさぁやの名前が再び出たり、柚ねぇが「ぶちまけるぞ!!」発言したり、微妙に足並みがそろわず。


本当は、3回戦で終わるはずのこの対戦。




6回戦もwwwwwwwww
おかげで時間20分近くオーバーwwwwこれがうたらじクオリティwwww
結局、うたらじチームの勝利。マカビンビン10本が商品。
御前「これで夜も安心ですね」とか、ちょwwwwww


ちなみに、この収録中もかなり危ない発言連発でしたが、書けませんw
kwskは今後発売されるDVDをお楽しみにw


★18:00〜18:20 休憩
兄貴が「膀胱の中の尿を全部出してきてください」と。
で、ちょうどうちらの席の真横がドア。ドアのすぐ向こうにはトイレ。
そんなわけで開幕ダッシュ飾りました。
出遅れた人たちはとんでもない大手列に並ぶ羽目にwwwwwwwカワイソス
幸運でしたねー。


★18:00〜19:20 ライブコーナー
まず最初はSuara『一番星』でスタート。
いやー、初めて生で聴いたけど、すげー声量してるわ。

ついで、静御前ゆりしーのデュオで『Heart to Heart』を。
これ、マジで貴重。ゆりしー、低い声もでるじゃん。

3曲目はパンフレットにもかかれてた、『ともしび』をSuara With 剛志兄ぃのギターで。
しかし兄貴マジで多彩だな……英検準1級も取得とかすげーよ……。
そして始まる演奏。すげーいい雰囲気。
サビにはいり、いきなり兄貴が

「ごめん、まちがえたwwwwwwww」

ちょwwwwwwwwww
緊張しすぎだ兄貴wwwwwwww

そんなわけで仕切りなおし。
ところどころ間違えた気もするが、よかった。

そして次に歌うのは…………

『ひげ独身のテーマ』

これがまたすげー無駄にいい曲なんだわw
歌詞は、またアレなんだがねwwww
「よろしくひげドック」とか「右手」とか、やばすぎるよwwwwwwww
完全に会場に熱が入りました。やばいくらい。


そして歌が終わると、抽選会。
マラカスとか出てて、兄貴が「マラ カス」とかわざと間空けて言ってたら御前が「間空けるな!w」とかいう突込みが入ったり。
あの二人、波長合うんじゃないか、かなりw
いろいろ出てたんだが、黄金ボックスにサインいれたやつを力ちゃんと柚ねぇが同時に箱に入れてチケットのもぎった半券を取ろうとしたら。


「かんじちゃった……」


とか柚ねぇwwwwwwwwww!!
もう、なんだ、ここ。なんのショーだwwwwww

抽選会が終わって、ステージ上から出演者の一言。
力ちゃん、声が上ずってたんだが、かなりこみ上げて来てるなー……。


しかしそれをぶち壊しにするのは自分自身。キングオブ地雷処理班。
柚ねぇを褒め称えようとして「この人がいなければ…」と言った瞬間に
「ちょっと、またこの人って言ったーーーーっ!」って柚ねぇの絶叫w
もう、感動ぶちこわしw


最後の歌に入る前、兄貴からアンコールあるから呼んでくれと要請が。
いや、兄貴、そこまでやる司会初めてみたとは御前の弁だが、漏れもそう思うぞw


最後の歌は『夢想歌』。
兄貴もギターで参戦して、会場内はヒートアップ。


★19:25 アンコール
再登場。
みんなしてひげ独身Tシャツきて登場。直前まで嫌がってたらしい力ちゃんまで着てるw
そうかー、ペアルックがいやなんだなw

歌の前に合いの手・輪唱のレクチャーをするが、なんだこのそろい方。1200人が「へへぃ!」とかそろってるの超笑ったw


そして、アンコールの曲はもちろん、『真・うたわれるもののテーマ』。
いやいや、すげぇ会場の一体感。
燃えたわ。
燃え尽きたわ。
ライブになるとあそこまで熱い曲になるとはまったく予想してなかった。

つうかね。
「勝負パンツは赤ビキニ〜♪」って歌詞で柚ねぇに脱がされそうになる力ちゃん。超必死に抵抗してんのがかわいかったw

ハクオロ!浪川!「いりません!」
会場全体でいりませんとか言われる浪川大輔カワイソスwwwwwww
つうか、関係者席に来てたらしいなぁ。しかも、うちらの真上だったらしいw
三宅華也桐井大介もいたらしい。
つうか、かーやが2階席からすげー騒いでたらしいw


曲終了後、罰ゲーム決行w
Suara変顔、兄貴「綺麗に不細工でしたww」とかヒドスwwww

そして兄貴。
右乳どころか上半身裸wwwwwww
そして巻き起こる剛志コールwwwwwww


そして、19:40に閉会。3時間半……なんだこの耐久レースw
サインボールまったく取れなかったが、出口が近いから退場も一瞬で出来たw
いやいや、熱かった。


★総評
神イベント決定。
DVDも買うさ。買わざるを得まい。
ライブでも兄貴以外飛んでないのに、なんだこの疲労感はw
ライブ前にずーっと笑いっぱなしだったからだなw

高まりすぎてて内容ほとんど覚えてないけど、めっちゃくちゃ楽しかった。
もうね、次やるときはもっとでかい箱希望。
東京厚生年金会館は完璧埋まるね。パシフィコとか国際フォーラムAとかいけるんじゃね?


この心地いい楽しさを胸に、寝ます。


明日まで休みだー。