本日の夕飯→賓むら(ひんむら)@秋葉原

最初、天下一でニラレバ定食でも、と考えてたが、最近出来て行ってなかったこの店を思い出した。
場所は神田明神下交差点。駅からだとダイナミックオーディオ5555を越えて信号渡らず右に行くと、ある。



店内は昭和初期をイメージしたレトロな感じ。水はヤカンからw


オーダーは醤油豚玉らーめん+明太子ごはん。
出てきた器をみると少なそうに見えたのだが、姿は昭和年代にあった感じの中華そば。


スープを飲んでみると、口当たりはすごくあっさりしてるのに物凄くしっとりとした喉ごし。トリガラと鰹と煮干しの配分がほぼ均等な印象だが、どっしりとしたボディのスープ。
久しぶりに澄んだ醤油でこんなスープ飲んだよ。(゜д゜)ウマー


麺は細縮れ麺。スープをよく絡むうえに、見た目以上に量が入ってた。最近はやりの小麦粉が特殊とかそういう感じではないが、うまい。


味玉は普通だったが、チャーシューがとろけるとろける。アレはすごいわ。





リピート決定ですわ。