病み上がりの体錬りほど気持ちのいいものはない

バナン恐るべし。
丸一日で風邪ほとんど抜けたよ。


さて今日は、わりと余裕あるはずだったのに、朝の穿刺から急に忙しくなった。


まず、今日の外来患者さんが自宅で転んで足の骨おっ欠いて他院へ入院。
家族から連絡あったが先方から連絡ないなぁと思ってたら連絡きた。
先生「透析条件送ってください」
漏れ「急ぎます?」
先生「なるべく早く欲しいです……」


一応、郵送にしてもいいように、条件表以外の必要なものはコピーして準備しといたので、あとは速攻で条件書き上げ、FAXしてもらう。




ここまではよかった。もうちょい早く連絡もらえれば15分休憩犠牲にしないで良かっただけですんだ。


条件書いてる途中、書き終わったらご飯行かないとなぁ、とか思ってると、事務長からPHSにコール。
「あのさ、今、技士さん面接に来ててさ、透析室案内してくれない?」




(゜д゜)ハァ!?


いや、面接来るとは言ってたけど、今日とは聞いてねぇっすよ。
しかももう一人技士いるのに、漏れ指名かよ。




まぁ、来ていただけると有り難いので、案内に向かい、渡り廊下でご挨拶して案内開始しようとしたら、受付からPHSにコール。


「○○病院の先生からお電話です」


orz


出鼻挫かれつつ、定期処方内容に関する質問に答え、それからご案内。
案内中も透析室内から電話来たり、クリニックから電話来たりで大変だこと。
で、案内終了したら昼休憩半分消えたorz






その後、午後穿刺終わって、在庫出し、明日の準備、毎週の在庫数えを二人がかりでやり、休憩行くべー、と思ってたらまた受付からコール。


「○○○○○○○(業者の名前が入る)がお見えになってます……アポ無いみたいですけど、どうします?」
いや、どうもこうもないので透析室まで来てもらって、色々と話が。
そんなことしてたら日勤帯の帰り時間にorz
クリニックから2人戻ってきたので、やっと休憩。




そんなんで18時まで仕事して、明日漏れ休みだから、今日いなかった婦長にメモ残して退社。
ジム直行し、今、バスのなか。


ゲータレードがしみる。