真の夕飯…ラーメン富士丸@西新井大師

14時前に達人と有明を出発し、じゅんじゅんと合流。
パセラで今年の歌い納め。
ニコカラDVD作っていったので、メルトやらきしめんやら組曲やら歌ってきたし、それ以外も。
つか、選曲が非常にニコ厨っぽくてナイス。


散々歌い尽くして、バスで西新井大師へ。達人は別の忘年会へ。
先行してるみかず氏と合流。納めの二郎へと。
到着時、10人くらいだったが、ロットの切れ目ですんなり入れた。
買った食券は3人とも同じ豚増しに国産ニンニク。
漏れは麺固め少なめヤサイアブラ。

しかし、写真のやつは実はオーダーミスで、食券に助手さんが量書き込んだときに麺半分になってたらしく。トッピングの際にちょっと時間がかかった。
……が、出てきたものは、どうみても少なくないんだよね。


そんななか、同ロットの全員分が出揃ったところで、店主からオーダーミスのお詫びと、写真のものが。

小丼に麺が100g……より入ってたな。それに底に生卵が溶かれてて、豚にヤサイにアブラに半玉……ぷちマルジです。スープは入ってないんだが、アブラを上からかけてまぜまぜすると、ぷちマルジ油そば完成。
これがまた死ぬほどウメ・。:*゚(゚∀゚)゚*:。・ッ!!
絶対これメニュー化すべきだよ!
もちろん、メインのラーメンも今年の〆にふさわしい出来。
つうか豚が死ぬほど入ってた。すんげぇ旨かった。


食べおわったら店主やってきて挨拶されて、こちらも挨拶返して、ご馳走様。
大満足。


コンビニで飲み物買ってたら雨が結構降ってきた。
昨日もそうだったけど、この雨と寒さで徹夜組なんて●ねばいいのに。


徹夜組で思い出したが、帰りのりんかい線で幅とって座ってた野郎が二人いたんだが、あの雑巾みたいな臭いは間違いなく雨に濡れた後の徹夜組だな。
詰めれば余裕で座れるのに詰める気配がないから眼前で顔ガン見しながらぶつくさ文句言ってたら詰めた。
腰痛の達人、着席。


常識もマナーもないコミケ徹夜組は害悪でしかないですな。
マジで駆除できないもんですかね。




そんなやさぐれコメントのこしつつ、風呂入ってきます。
上がったらSC2ライブDVDみよう。