寄り道して前菜…ラーメン二郎@目黒店[二郎系→4杯目]

目黒でバイトしてて何が楽しみだったって、コレよコレ。
前に行ったのは小岩店開店当日。日曜の真っ昼間から尋常じゃない列を形成していたんだが。
そんなこんなで約2年ぶり。
開店40分前にいきゃさすがに誰もいねーだろと思ってたら、一人いた。
この寒空の下、アホすぎる(他人のこといえない


そんな感じで開店。列は20人突破。
オーダーは小豚ニンニク少しヤサイ。

接写してるからでかく見えるが、かなり量は少ない。
……いや、富士丸の麺少なめよりちょい少ないくらい。
ジロリアン&ジロリアーヌには多いのかもしれんが、二郎系を常食してる人には少なく感じるはず。




さて、ファーストロット。
カタメが入ったので3番目に。
味は文句なしに(゚∀゚)ウマー。
麺・豚・ヤサイ・ニンニク・スープが高いレベルでマッチ。
特にスープはかなり濃厚だった。後半、汁なし食ってんのかと言う錯覚に捉われそうになったくらい。




ただ、隣の男、要するに漏れの前に居たヤシなんだが。
こいつが常連でね。
シャッター開いたら差し入れするためにするする中に入ってみんなポカーン。
席についてもわりと幅とってるので店主に「もう少しつめてね、狭いから」と言われてるわ。


ほのかにうざい。




まぁ、それ以外はよかったので、再来週のバイト後に……どうしようかな。