今朝の一曲目…Linkage/鏡音リン・初音ミク

こないだの呼吸療法認定士の出願書類返却について、事務局電話してみた。
「9時9分までに郵便局に提出された方までがセーフで、10分からの方は定員超過で返却させていただきました」
との返答。


……マジで言葉失った。馬鹿かこいつら。
去年も似たような状況だったのに今年もまたこんな状態。何も考えてないんだな。
今後、定員の拡大はあるのかとの問いには、
「今年は定員拡大して対応したのですが……来年については委員会にかけてみないことには何とも……」
と、お決まりの返答。
まぁ、電話番のおねーちゃんじゃそういう返答しか出来ないだろうけど。


拡大したからって去年とたいして人数変わってないし、読みが甘いんじゃないのっていったらさすがに言葉失ってたが。いじめすぎたか。




ともあれ、来年どうなることやら。
募集人数に大幅な変化なかったらまたクレーム行きます。
4000人じゃキャパ足りないの理解してないのと、拡大してテキスト売り付けたほうが、印刷単価も下がるしその分を会場費にあてても儲かるだろうに。
商売が巧くないというかなんというか。