なう、きたくちゅう

今日の\(^O^)/オワタ話。


そのいち。
2年以上使い続けてる初期型iPod nanoのイヤホンジャックが逝かれました。
新しいの買うかなぁ……。




そのに。
5月の半ばごろに入ってきた技士さんが、辞めちゃいました。
1年経験があるにもかかわらず、何にも出来ない、そんな子だったのだが。
前の職場でもプリセプター(教育担当の先輩)に愛想尽かされて人間関係が悪くなって辞めたらしいのだが……。
つうか、新しい職場に来たら、そこの職場のやり方を必死に覚えようとするはずなんだが、何回教えても同じ間違いを繰り返してたんだよね。
漏れが入院中もひどかったらしく、プリセプターについてた子が音を上げて、婦長から最後通告が行って泣きながら頑張るといってたんだがなぁ……。


つか、今週から漏れが教育する予定だったんだよね。
新卒と同じようにゼロからのつもりで、知識の整理と心構えの修正、基礎技術の矯正をする予定だったんだわ。カリキュラムまで組んだんだよね。
まぁ、なんというか、精神的にかなり脆くて、躁鬱気味だったこともあり、注意されたことにたいしてすぐ涙ぐんだり、反対にむっとしたりしてて、教える側もかなり大変だったんだよね。




……まぁ、その子はもう医療という世界ではやっていけないだろうから、次の職種に就いたらそっちで頑張ってほしい。




…………………そっちも無理だったらどうしよ。
そこまで漏れが心配する義理はないんだが、教える人は大変だろうなぁ…………一般常識も若干欠如してるみたいだし。