J2第45節 横浜FC vs ヴァンフォーレ甲府 一部写真@ホームゴール裏

ゴール裏の真ん中辺からだからあまり近く撮れてないけど。


拓生。今日の先発はなかったが、来シーズンぜひ公式戦で使ってほしいなぁ。



岩丸。今日の出来は良かった。反応も申し分なし。湘南戦で見せたような凡ミスもなかったから、このレベルを続けてくれればサポーターも安心なのだが……。



太郎ちゃんそのいち。



アンジーそのいち。



エリゼウそのいち。エリーはJ2のどこかのチームがオファーしているそうで。……正直、当りたくない。絶対突破するの大変になる。



キャプテン山田そのいち。






このチームでのウォームアップ風景も今日で見納めかと思うと泣けてきます。



この横断幕の3人ともがチームを離れるとかマジで悲しい……。





Fリーダーズ。不敗神話は続いたな。



試合終了後の甲府の選手たちとごちゃごちゃになってる所。



キャプテン。ユニフォームは難ちゃんと交換してた。キャプテンシーと情熱の伝承……。



太郎ちゃん。アンジーとネジに肩を抱かれている。太郎ちゃん、ずーっと泣いてたな……。



戸川。ヴェルディに帰らなくていいぞ。うちにずーっといてくれ。熱いディフェンスは絶対必要だ。



エリー。エリーも泣いてたな。最後、コールリーダーからBultigreシャツもらって、スパイクをリーダーに手渡してた。



毎年毎年の年末最終節の横断幕。これを見るとせつなくなる……。



キングカズ。最終節出場機会はなかったが、来年も頼む。



小野。今日、サイン会でトモキチにサイン貰ったプラシャツでジム通うぜ。怪我を早く直してくれ。



都並監督&斎藤コーチ。セレモニーの時の監督の言葉「〜すべてが一丸となってはいませんでしたが」は本当にそうだと思う。
うちのフロントはあまり地域に根差すサッカーを分かっていない気がするし、もうちょっと工夫できるところをしていないし、メルマガとかクラメンサービスとか改悪しかしなかったからね。
ともあれ、お疲れ様でした。




太郎ちゃんは本当にサポーターに愛されてるなぁ、とつくづく思った。
甲府サポーターから、選手紹介の時に太郎ちゃんのときだけすげー拍手が起きたし、試合終了後は長谷川太郎コールとチャントがおこったりと。
それはきっと真摯な対応によるものだと思うわけで。
うちのサポーターともすごく長い時間話をしていたし、選手全員引っ込んだ後、甲府サポーター席に丁寧に挨拶しに行ってた。
本当に、いい選手を手放したとおもうよ……。



ちなみに。
太郎ちゃんがアウェイ側に挨拶行ってる間に、ベンチに残ってたこーすけをゴル裏に呼び戻して声出してもらったりしてたw
自ら「コースケコール」要求したりと、こーすけのノリの良さは異常だw
しかし来年も三ッ沢で会おうと宣言してくれたので、期待してるぜ。



これで今年の横浜FCの全試合は終了。
来年も、フリエブルーの空の下、たなびく旗を横目に声援を送ろうと思う。



だって、ゴール裏の年パス買ったしなw