うるける

楽天で注文したものが品不足でなかなか届かなかったので、東武百貨店で買ってきました。


ピルスナー・ウルケル。


もやしもん8巻のビール話を見てて呑みたくなってしまったわけだが。


ちなみに、俺はビール呑めません。特に国産生は全くダメ。悪酔いするから。
ただ、バドワイザーとかハイネケンは少しなら呑めるので、試しに呑んでみたくなったわけで。



で、呑んだ。

ビール呑むと目がシパシパするのは仕様なのだが、嫌な苦みがないから割と平気。
喉越しはピリピリ感がないのですっきりしてる。
日本酒より酔いが回るのが早いのは体質なのだが、変な頭痛がしない。

……とはいえ、1瓶しか呑めないけどね。
試合後に軽い酔いが欲しいときはいいね。