仕事\(^o^)/オワタ→寄り道…京の華@日暮里ステーションプラザタワー

こないだ、景虎行ったときに見つけた新店。
店内は無駄に広くカウンターを使わずにテーブル席のみ。
手打ちラーメンと焼き小籠包と謳っているので、醤油ラーメンと焼き小籠包4つを頼んでみた。


……ラーメンが1分待たずに来た。
馬賊でもそうだが、手打ちではよくあること。
とりあえず食す。

もちもちした麺だが、手打ちの細部が不揃いの感覚があまり無い。
スープ、メンマ、チャーシューともに平凡。悪くはないが突出していいわけでもない。
半分くらい食べたら焼き小籠包が出てきた。
メニューの裏に注意書があってさも熱々パリパリなのだろうと思っていた。

ぱくり。



……………あれ、汁は?



はい、外れですね。
西新井大師の屋台に焼餅(シャーピン)ってのが出てたけど、アレを小さくまるめた感じ。焼餅のが旨い。


つうかね。
駅前には手打ちラーメンの馬賊と、個人的に都内トップクラスの小籠包を出す又一順という古くからある有名店があるのに、そこに競合するメニューを持ってきて尚且つ凡百レベルの商品とか、本気で商売する気あるのかと問いたい。

アレでラーメン650円なら、ぶらり行って醤油ラーメン食うわ。値段あんまり変わらんし。



そんな感じで、再訪なし、かな。


さあ、帰ろう。