祝杯…麺やもとまる

夜の部限定メニューとして、汁無しが出来たようなので、祝杯がてら寄ってみた。
外の写真見るかぎりでは、二郎インスパイアの汁無しを踏襲している模様。

すでにスープ切れを起こしてたため、汁無しのみの提供だったが、目的どおりなので問題無し。


オーダーは、汁無し+チーズ+ヤサイニンニク。



…………おお…………?

ウメ━━(゜∀゜)━━!!!

環七一之江二郎のざっくり感と関内二郎のしっとり感とを併せ持った感じ。
麺は低加水の12番の太麺。小麦感と堅さが旨い。
ほぐし豚は甘く、チャーシューは黒胡椒を振った上で炙られて香ばしい。
卵黄もややカタ茹でのヤサイも、あってる。
そしてチーズが良い。バラバラチーズだったが、大胆に板チーズでも旨いかもしれん。
あと、なにより他の二郎&インスパイアの汁無しにあまり見られない、酢の存在。
これがさっぱりと食べさせてくれる。

堪能しました。
ご馳走様でした。


食後、マスターと色々話をした。
サッカーの話だったり色々。
二郎インスパイアの再開はスープの仕込みがどうしても間に合わないから無理だが、汁無しならタレだけだからなんとかなると。同感。

あと間もなく一周年なんだが何かやるのか聞いたが、ひっそりやります、とのことw