朝礼〜サークル受け付け

朝礼始まるちょっと前にホール内へ。
朝礼後にスペース移動の話やらいろいろ。最初、副ブロ長が教え子の教育担当だったが、忙しくて漏れにバトンタッチ。さらにもう一人の新人もついた。二人も新人教えんのかよと思ったが、仕事しつつ教える。
で、他の新人さんも含めて、思ったこと。
丁寧な対応はいいんだが、丁寧すぎて堅い。もうちょい力抜いて対応したほうが、サークルさんも安心。あと、コメントは頭の中で租借して、短く簡潔に。
……まぁ、漏れも最初はそうだったけどさ。
あとおもしろかったのが、見本誌チェックを教え子にやらせたときのサークルさんの顔。いかにも腐女子じゃない女の子にエロ見られてる人たちの顔は新鮮だったわwテラカワイスwwwwwwwww

そんなこんないろいろあったけど、無事に時間内に全サークル受付終了。さすがエロ島。速い。