開場

教え子はブロック長につれられてガレリア側の対応へ。漏れはトラックヤード側対応へ。
そして開場。グランドクロスを封印しているために、こっちに人津波が来ることは、すぐにないが、封印解放後、来た。
走る参加者を抑止しつつ、混雑列対応。そして、赤枠(消防設備付近に張られた赤い枠線。周辺を含めて立ち止まり禁止)内にとどまっている参加者を次々散らす。
そんなこんなを繰り返しつつ1時間経過。……おもったより、今回は混雑少ない?
ところがガレリア側は地獄だったみたいで、1つのサークルさんをホールゲートに飛ばす事態に。そんなわけで、バックヤード側の2ブロック分……言ってみれば、1ブロック丸々を2人で見ることに……とはいっても、それほどではなかったですけどね。