疲れたorz

帰りの一曲目…Around the mind/島みやえい子

昨日の午後、婦長・主任がクリニックに行っちゃって、刺し手がうちともう一人しかいない状況で、普段なら簡単な患者さんにハマり。
次に刺さなきゃいけない動脈表在化の患者さんは暴れて真横の静脈に入り、ちょうどきたオペしたドクターひっ捕まえて刺してもらったら外した挙げ句に漏らしたし。
結局うちが動脈にダイレクト穿刺する羽目に。

この二つの出来事で一時間。すんげぇ疲れて集中力使いきったorz

そんな翌日の今日。
今度は静脈確保の難しい患者さんの穿刺。
針の先の方は入るんだが、奥に進まない。主任に刺しなおしてもらったりしたけどやっぱりダメ。まったく身動きしない人ならいいけど、自己抜針の可能性がすげぇ高い。
そんなわけで主任はそのまま左腕で動脈表在化に穿刺。同時にうちが右の静脈に。
なんとか始まったが…土曜日どうしようかね。