ラーメン行脚

今日は、うさ子と一緒に大喜@湯島天神下に行ってきた。
本当はラーメン二郎神田神保町予定だったが、夜の部やってないらしいんだよね。なので、手近で行ってないところを攻めてみようと。

で、行ったわけだが、25〜30分待ち。さすがに待つね。ちなみにチャーシュー売り切れだったがデフォなのかな。

注文は醤油ラーメン+きざみねぎ+味玉追加+ごはん。うさ子は醤油ラーメン+小ごはん。二人で餃子。

(゜д゜)ウマー。コシのあるストレート細麺に見た目以上にコクの強いスープがよく合う。
チャーシューは普通だが、あの味には凝ったやつよりベストかも。
ごはんには鰹のショウガ鉛煮が。これがまた美味い。
餃子もちっこくて見た目はしょぼいんだが、中身がすばらしくニンニクニラ白菜。皮もぱりぱり。

久々に醤油単体で美味いラーメンでした。
次はタンメンだな。


で、帰りに御徒町から帰ろうとしたときに、パセラが目に入る。
今月で辞めてった看護婦の子が、主任とこないだカラオケいって楽しかったメールをうさ子に出してて、あたしも歌いたい!ってことで。

歌ってきました、いろいろ。
一般人……って程ではないけどオタではない人の前なので、オタソングは自制しましたよ。



421-a will-とNew WorldとKOTOKOメドレーしか歌ってないよ(静かに地に還れ



とりあえず二人で二時間歌い倒して会計。ポイントカードがきっちり700ポイントに。

で、だ。
会計時にどう見てもヲタオーラを放ちまくる三組発見。二人で生暖かく見守ってきました。