本日の夕飯→ラーメン二郎@高田馬場店

行ってきました初の馬場二郎。2chでレス返してもらった印象から……よくわからん店らしい。麺が変で味が薄い?

というかこの店、F&Cが昔あったビルのそばじゃん。
うぃずゆ〜TOY BOXとか出た頃に行ったよ、車で。しかも深夜に会社の外観見るためだけに。他にもその日、ジャニスとかも行ったよ。

と、そんな10年近く前の話はおいといて。

馬場二郎。ファーストロットに辛うじて滑り込み。
注文は当然、小豚ヤサイニンニクカラメ。
出てきた。


��(Д゜)


あの、漏れヤサイマシマシとか唱えてないんですが!
なんで四つ向こうの席のヤサイマシマシの人と同じ量が出てきますか!



いや、全部食べたけどね。



麺は平麺。変、というか、真四角ボキボキの二郎麺に慣れてると、新鮮。
ヤサイはもやしがほとんど。しかしシャクシャキ旨い。
スープ。甘目だね。とらさんにサツマイモ使ってると書いてあったが、そのせいかな。若干薄味だったので、カラメで正解。
ニンニク。なんだろこの甘さは。ほくほくしてる。
豚。崩しだった。でも力いらないから体力の消耗は少なくていいね。

総合すると、今まで食べてないタイプの二郎。荻窪が似てるみたいだけど、行ったことないんだよね。
強いていえば、マルジの味に近いかも。

でも旨かった。また行こう。



……………その前に純漣行かないとな。