神保町わんだりんぐ→尾道らーめん柿岡や

フラゲできると信じて神保町まで来たのにそのまま帰るのはつまらん。
ということで、わんだりんぐ。


とりあえず二郎行ってみるべと見に行ったら、40人くらいならんでやんの。
それを見てからまたさまよい歩き、なぜか目に留まったラーメン屋が。


尾道ラーメンなんて久しぶりに見たなぁ。



とフラフラと店内へ。
券売機でメニューを見て、発見。


『あごだしトンコツ』


ラーメン発見伝で散々出てきたアゴ+トンコツの組み合わせキタ――(・∀・)――!!
ということで決定。


愛想のよくない店員に導かれて席につき、まもなく出てきたのは見た目はトンコツ、香りは魚介のラーメン。


まずスープをすすると、煮干しとは違った芳ばしさが。これがアゴだしの味?かな?
良いダシでてんなぁ。
さらさらとしたスープ。とろみは一切無いけどわりとしっかりした芯がある。


麺は中太縮れ麺。これがさらりスープによく合ってる。
味的には特記することはない麺なんだけどね。


具はチャーシューと味玉と海苔とねぎ。
まぁ、普通。


ともあれスープに満足。
無化調かどうかわからんけど、旨かったわ。
スープ完飲してしまった。



あ、ちなみに漏れは無化調礼賛主義ではないので、使いどころさえちゃんとしてればオッケーな人です。
そうじゃなきゃ二郎みたいなグルエース大量投下食物食えるわけが無いw