昼ご飯→飛騨の高山らーめん@西新井

ここ食べるの、実に20年ぶりくらいになる。
昔、東口のサティがニチイで、4階のスポーツクラブがピープルだった頃。
選手コースだった小学2年生のとき、練習が終わるの8時近かったので、ときどき、親に連れられて食べにきてた。
しかもその時の店はトスカの東館4階にあったりしたので、改装後なくなったと勘違いをしてた。
コーンらーめんが旨かったなぁ、という記憶。




そんな中。
2chラ板足立区スレにこの店の有無についてのレスが。

で、最近は西新井から通勤してるので、確認がてらレストラン街の看板をみると…………発見。いやー、まだあったのかぁ、と感動。



そんな感慨のもと、オーダーするは醤油らーめん+親子丼。
出てきたラーメンは昔のとおりの透き通ったスープ。具はチャーシュー・メンマ・ねぎ・ほうれん草。


まずスープをすする。
ちょっと表面に浮いた香味油のせいでこってりが増してるが、昔とあまり変わらない味で安心した。
麺も高化水の麺。食感いいわ。
チャーシューも生姜醤油で煮込まれてて旨い。
親子丼は半熟卵ではなかったが薄味でよかった。


油少なめにできるんなら、本当に小学生の頃に食べた味と変わらないと思った。




ものすごくノスタルジックな思いに浸りつつ、秋葉原へ。